コーヒー日記 令和4年1月28日(金)「新品丸太ネルで」

焙煎:ハライチコーヒー
豆:ブラジル 手摘み完熟ピーベリー(中深煎り)
焙煎からの経過日数:6日
抽出器具:ネルドリップ
フィルター:丸太ネル3人用
グラインダー:JPpro-95c
豆-注湯-温:35g-438mL-85℃
あっさり度:⑪
うつわ:備前焼 夢幻工房

haraichi-coffee

今日はネルドリップ。
お湯洗いのみで試してみました。
本末転倒なことですが、撮影の設定ずれて1投目大幅遅れ。
しかしこの新入りのネルは、そんなミスを包み込んでくれました。
少し濃いめの抽出でとっても良い味に仕上げてくれます。

今日の目標は、
「細い食事とお勉強を」
最近かなり過食気味…これではいけません。
そしてITパスポートのお勉強。『企業活動』のところはしっかり勉強を進めていきたい、と思っています。

このアルバムを忘れていました。
ビーチボーイズを侮るなかれ!(誰も侮っていない)
この『ペット・サウンズ』はかなり音楽性が高いと私は思っています。
テルミンとか、ハープシコードとか、いろいろな楽器を使って楽しませてくれます。
ちなみに、5人の中でサーフィンをするのは一人だけのようです。
https://music.apple.com/jp/album/pet-sounds/1440841241

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる