コーヒー日記 令和4年2月4日(金)「丸太ネル」

焙煎: ハライチコーヒー
豆:エチオピア シダモG1グジ ナチュラル(中深煎り)
焙煎からの経過日数:18日
抽出器具:ネルドリップ
フィルター:丸太ネル3人用
グラインダー:JPpro-100c
豆-注湯-温:32g-400mL-83℃
あっさり度:⑪
うつわ:青馬窯 銭本眞理 スキフォス ふくろう

haraichi-coffee

ネルでじっくり抽出しました。
酸味系のフレーバーはどうなるかが興味の中心。
ネルの特徴がハッキリと出ていて、酸のフレーバーもしっかり感じることができました。

haraichi-coffee

銭本氏のスキフォスが、またいい味を出しています。
ふくろうの目力が強まっているように感じるのは気のせいでしょう。
絵柄も見始まると面白く、見入ってしまいます。

今日のアルバムはこれにします。
チェリスト遠藤真理さんのドヴォルザークチェロ協奏曲。
一度コンサートで拝見したことがあります。
その時もこの曲でした。
ドボコン、どんだけ好きやねん!!
大好きなチェロの音色とオーケストレーションに
朝からふわふわとした気持ちになる私。
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AD%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2-%E7%84%A1%E8%A8%80%E6%AD%8C/1411284614

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる