コーヒー日記 令和4年1月14日(金)「タイ・ドイチャンを多量抽出」

焙煎:ハライチコーヒー
豆:タイ ドイチャン・宇佐美農園 ウォッシュド(中深煎り)
焙煎からの経過日数:4日
抽出器具:CAFECディープドリッパー
フィルター:CAFECディープ45
グラインダー:カリタNextG-4c
豆-注湯-温-総時間:70g-1015mL-88℃
あっさり度:⑬
うつわ:seria

haraichi-coffee

日中に頂くため、多量抽出。これはカフェック・ディープしかないでしょう。
挽いている時のバニラのようなフレグランス。
タイ・ドイチャンは4日目を迎え、とっても良い感じ。
多量抽出の割に速い抽出速度はディープの特徴でしょう。
スッキリした苦味の中にもチョコレートのような甘み。

今日の朝は、どんな気分かと…。
そうだ、カントリーを聴こう。
ということで殆どの方がご存知ないであろうミシシッピー・ジョン・ハート。
歌声が本当に素晴らしいんです。さらにギタープレイがまさに彼にしか出せない味がある。
ボブ・ディランに通じる大先輩。地味だけどものすごいプレイヤー。
https://music.apple.com/jp/album/essential-blues/1113521418

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる