コーヒー日記 令和4年1月31日(月)「マッチョシリーズ」

焙煎:ハライチコーヒー
豆:エチオピア シダモG1グジ ナチュラル(中深煎り)
焙煎からの経過日数:15日
抽出器具:益子焼 岡部耕太郎 がんばれマッチョ円錐ドリッパー
フィルター:CAFEC アバカフィルター
グラインダー:TIME MORE C2-21c
豆-注湯-温:32g-400mL-83℃
あっさり度:⑪
うつわ:益子焼 作者不明

haraichi-coffee

陶芸作家さんの作るドリッパーに手を出してしまいました。
一昨日、益子に行き(片道2時間ちょっと)このドリッパーを目にしました。
この時は購入せずに帰宅しましたが、一日経ったら気になって気になって。
そして昨日、益子へ再訪。そして購入の運びとなりました。

ドリッパーとしての機能をなめてかかっていましたが、
これがなかなか…、というよりかなり優秀だと思います。
抽出器具として、持ち手が持ちにくいこと以外(笑)まったく問題ありません。
そして、気分が上がります(笑)

今日の朝はテルミンが聴きたくなった。
早速検索、そしてありました。
…シュール過ぎる。
でも、それがテルミンです。
テルミンの「ユーモレスク」③は必聴。
https://music.apple.com/jp/album/dvo%C5%99%C3%A1k-ravel-gershwin-others-chamber-works/1509529960

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる